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歌が上手いのと、ダンスが上手いのは誰?第2章

1 :瑞鶴:04/03/11 23:06 ID:HElEkR6w
前スレhttp://tv4.2ch.net/test/read.cgi/ainotane/1076722551/


‥発起人のオレの知識レベルを突き抜けて、高度化していくぅ‥
ま、オレはまた話に加われないんだろうけど、オレにとっても
べんきょーになるので、各方面からの論争・評価への参加、お願いします。
ではどうぞ。

2 :名無し募集中。。。:04/03/11 23:09 ID:WV6NQKE9
高度化?低レベル化の間違いだろw

3 :名無し募集中。。。:04/03/11 23:40 ID:3Qt8a8yn
俺も思った
レスが進むごとに感情的になり、意味のわからん技術の話になり・・・
瑞鶴はセキニンもってスレ進行させてくれ

4 :瑞鶴 ◆5YjipyPtHI :04/03/11 23:45 ID:HElEkR6w
無理。(笑)

ま、このまま終わりでもいいけどね。
だいたいノミネートされる答えは固まってるし。
問題は微細な個人の気持ち内でのランキングのみみたいだしね。

5 :名無し募集中。。。:04/03/11 23:48 ID:MzW0ymn8
WOつんくのインタビュー抜粋

-- あと、以前浜崎あゆみさんとduetしデュエットした「LOVE〜since 1999〜」。
今回はモーニング娘。の高橋愛さんと歌ってますね。

つんく♂--これって主メロとハモリが絡み合った曲。メロディーが1曲のなかに
ふたつあるんです。苦労したけど成功した満足感はすごくあったんです。
で、改めて誰かと歌うことになったんですけど、ハロプロの中でも高橋のキーが
いちばん合ってると思ったんですよ。この曲は難易度高いですよ。高橋も例えば
ライブで歌うとなると、どこまでできるか。現場では彼女のパートしか聴かせず
にレコーディングしたんですよ。他のパートを聴くと混乱するから。だから高橋
は自分のメロディしか知らない(笑)。


つまり、高橋は下手だから生歌では歌えない。
自分のメロディしか覚えられないようじゃ歌手にはなれないということですね。

6 :名無し募集中。。。:04/03/11 23:49 ID:MzW0ymn8

ヤンタンでさんまに苦手なモノをきかれて、「リズム感」と答えた高橋

7 :名無し募集中。。。:04/03/11 23:52 ID:/2M3vu/B
>>6
お前の巣はこっちだろ
http://tv4.2ch.net/test/read.cgi/ainotane/1070108930/

8 :名無し募集中。。。:04/03/12 00:33 ID:d2kW/vgw
なにはともあれ
>>1

9 :ねぇ、名乗って:04/03/12 00:49 ID:uKCRMC+Z
高橋は上手いと思うよ

10 :名無し募集中。。。:04/03/12 02:18 ID:u3v9CDsa
>>1
スレの後半の流れ見ればもう立てる必要なかったのに
1000まで逝ったからって調子に乗ったんだろうが

11 :名無し募集中。。。:04/03/12 02:26 ID:wXF3FTIL
なんで?立てたきゃ立てればいいじゃん。
狼じゃないんだし。

12 :名無し募集中。。。:04/03/12 02:52 ID:AuP1X9Ts


13 :名無し募集中。。。:04/03/12 03:08 ID:C9Ar2c6d
どうせ同じ事の繰り返しになるから次スレなんか立てなくてよかったのに

14 :名無し募集中。。。:04/03/12 03:40 ID:91VfTg9h
とりあえず前スレの結論を貼っておく

藤本>高橋>田中>辻>小川>飯田>新垣>加護>矢口>吉澤>亀井>道重>石川>紺野
ダンス
小川>高橋>辻>石川>矢口>田中>加護>亀井>新垣>吉澤>道重>藤本>紺野>飯田

15 :名無し募集中。。。:04/03/12 04:39 ID:wXF3FTIL
困った結論だな。
やはりまだまだ議論を深める必要がありそうだ。

16 :nanasisan:04/03/12 04:46 ID:tQIkcej1
>>65-75

17 :nanasisan:04/03/12 04:59 ID:tQIkcej1
誤爆スマソ

18 :名無し募集中。。。 :04/03/12 05:19 ID:6yhGjwyF
無限ループ
終了

19 :ねぇ、名乗って:04/03/12 05:22 ID:krNcCofK
モーヲタのみなさんこんにちは

20 :ねぇ、名乗って:04/03/12 07:24 ID:NzWh8iZP
取り合えず上手いのと個性は違うけど、一応書いておこう。

辻  ストレートに伸びのある声質が魅力的、
    恋のダイヤルでの「あなたが好き」のボーイソプラノっぽい響きは秀逸。
    ソロで歌うには響き方に幅がほしい。
加護 高音部での地声に近い裏声(頭声というのかな)がいい。最近は肉付きのせいか声自体に丸みも出てきてる。
    中音部に伸びがないのと、低音部の発声的不安定がマイナス。
    ビブラートはもっと浅くするか、回転を早くしたほうがいいかも。
高橋 元合唱部というだけあって、発声の基本的な面は出来ている。
    ミスムンの「愛を下さい」でマイクの声が割れていたときは「おおっ」と思ったけど、その後は今一。
    応用が利かないというか、不慣れなことをやらすと凡庸。
    発声のアタックが弱いのと声に芯がないのが、ソロとしてやっていくにはつらいところだけど、
    娘。の中では中和剤としての働きがある。
藤本 独特の声質でソロデビュー当時は亜流的ではあるけど、声質を活かした曲調で期待が持てた。
    しかしあまり広くない音域と、その独特の声で楽曲を選んでしまう傾向があり、単一的に成りやすいのかも
    つんくプロデュースでなければ可能性はあったかもしれない。結果だめだしをされてしまった。    

21 :ねぇ、名乗って:04/03/12 08:39 ID:mH84v0tr
>>20のつづき
矢口 よくも悪くもあの独特の節回しが特徴。あれゆえに先の伸びしろがなく、完結しているように聴こえる
    まあつんく歌唱指導の賜物といっていいのかもしれないけど、今の娘。歌唱方とは方向性が違う
    娘。は個性のぶつかり合いだけど、浮いてしまうような場面もちらほら、歌詞のぶつ切り感を強調している。
飯田 矢口と一緒でつんく節が、完結している。矢口との相違点は存在感があること。
    それゆえに、使用所や頻度もことなるり、矢口ほどの違和感はない。
    ソロとしては、趣味の範囲だろう、女優がCD出してみました、みたいな感じ。
新垣 あの、はつらつとした喋りかたに歌い方、娘。の中では独特の存在感だけど、アクセント要因としてか
    使い道がない。メインで歌ってしまうと、一人で走ってしまう感じだろう。
    技巧的な所でみると、あの歌い方は喋りの延長みたいなもの、声を響かせるというより、前に飛ばすイメージ。
吉澤 本人のナチュラル嗜好とは対照的に、奥ゆかしい感じがするのは、年齢的なものかな。
    どこかセーブしている印象がある。
    声質的に低声部向きなので、今の娘。の歌には合わないのもある。
石川 喋り方、と歌い方が一緒で響くけど伸びのない声質。
    歌では独特の音感が娘。のなかでは邪魔になるけど、語りの部分では存在感がある。
    あのアニメ声は頭の中にダイレクトにつたわる。
小川 声質から言うと、おそらく娘。の中では一番ソロ向きといえる。頭の中に素直に伝わる。
    技巧的に成長すればシンガーとしての魅力はあると、思える。
    ただ今の娘。な中での存在感はその一言につきてしまう、なんとも中途半端な存在。

22 :ねぇ、名乗って:04/03/12 09:15 ID:j6HV6/DV
>>21のつづき
紺野 あの声帯の弱さはいかんともしがたい。おそらく強く発音すると、声が割れてしまうために
    音感も安定しないのだろう。しかしそれ故なのか変にかすれたような独特の声質であり、
    ユニゾンやハモリで豊かな色彩を醸し出す。ミュージカルで後藤とのデュエットは痛々しかった。
田中 こじんまりとまとまった印象があるけど、子供が背伸びして色気だしたような印象しかなく
    今一ぱっとしない。声の出し方もストレートではなく、広がりもない。
    けど完成された感じではないので、先が期待できるかも。
亀井 あのキンキンした金きり声は加護のより子供のそれに近い。声帯も弱そう。音域も広くないようなので、
    歌手としての適性はないけど、娘。の中では使い出がある。
道重 音痴はその内、直るだろ。石川のそれとは違う(石川は独自の音感が邪魔して直らないのだろう。)
    声質も豊かであり、パンチ力もある。圧倒的な経験不足だろう。

23 :元舞台役者:04/03/12 09:41 ID:gS4r1j8B
話をまぜかえしてすまないが、総合芸術的な観点からすれば、個性も上手さのひとつではないか?
芝居をやってて、声質が似たヤシがいると、誰の声かわからなくなって苦労した経験がある。
そういったときに個性を出せるのは、やっぱり上手さだと思うよ。
ピン(ひとり)のときと、大勢のときでは、歌い方がちがって当然だと思う。

ダンスで辻の評価が高いのは、どうしてなんだろうね。
高橋の要求されるものと、辻に要求されるものではちがうと思う。
体のかたい辻に、足を120度まで上げろといってもむりな話しだし。

ダンスを踊るヤシにとって、体の柔軟性は上手い下手以前の問題。
いくらがんがっても、体が柔らかくならないヤシは、ダンスに向いてない。
と言われて、俺は役者をやめた。 _| ̄|○ 経済的な理由もあったが。

24 :ねぇ、名乗って:04/03/12 10:04 ID:FNKRqQsl
ここで話題になっている上手さというのは、体操競技なんかで争う、技術点がなんぼというやつ。
そんなこと競っても仕方ないけど、個性的では評価する側の好みと感性のみになってしまうため
皆がきいて上手い(それが好きかどうかは別にして)と思う基準線を設けて話題にしていると思う。

25 :名無し募集中。。。:04/03/12 12:42 ID:kB8Pb2rJ
>>20-22
もう2度と書かなくていいよ
ツッコミどころが多すぎて手がつけられん

26 :ねぇ、名乗って:04/03/12 12:59 ID:A7W7SN/J
>>1
はい終了

娘。で歌が上手いメン・・・・藤本 高橋

娘。でダンスが上手いメン・・高橋 矢口 小川

27 :ねぇ、名乗って:04/03/12 13:02 ID:IRJVuEI3
一番声が大きいのは誰?

28 :ねぇ、名乗って:04/03/12 13:27 ID:ylxltEvb
あえぎ声なら飯田かな

29 :とりあえずあれだ:04/03/12 13:33 ID:gGbmz07C
娘。的か否かじゃないかな、23氏。辻はパワーや勢いがあるから、曲に合っていて高評価。高橋は技術はあっても非力だからミスマッチで低評価、だと思う。…勢いだけの辻、曲に合わせられん高橋、まぁ似たようなものだと思うが

30 :ねぇ、名乗って:04/03/12 14:25 ID:JMbB9Bbc
>>20-22
面白い。かなりよく聞いてるんだろうね。パート割とかやってそうw
特に吉澤のとこの発想が興味深い。ダンスもそうらしいが、歌にもその人ってものが出るのかもね。
表現するっていう根っこの部分では同じだからかな。

31 :名無し募集中。。。:04/03/12 14:56 ID:y7rKFCDf
>>29
なんだおまえのその評価は

32 :名無し募集中。。。:04/03/12 17:24 ID:raPcs29Q
>>29
>曲に合わせられん高橋

詳しく

33 :名無し募集中。。。:04/03/12 22:14 ID:Oy09Gkje
DIN

高橋のソロのところだけ書く
まったく歌えてないね。高橋にしては最低の出来だな
まぁ、キチンと発声出来てない証拠だ
こもらすことでごまかしてきたから
不安定になったところを輪をかけてこもらすから嗚咽のようになってる
下腹から持ち上げてきて喉で鳴らし口の中で響かせるんだよ
口の中でこもらせるからこういうことになる
だから「人生」の「じ」の裏声が発声できなくなり消えてしまう

リズムも全然取れてない
不安定になったところをこもらすことで修正しようとして
リズムのことはもう頭にない。忘れている
「人生だから」のところは完全にリズム無視でなげやり

34 :ねぇ、名乗って:04/03/13 00:30 ID:Zre6Lj8c
すんげード素人の俺が勝手に判断させてもらうと

歌がうまい(ような気がする)
・藤本
踊りがうまそうだなぁと思うのは
・小川、辻、石川

35 :瑞鶴 ◆5YjipyPtHI :04/03/13 00:44 ID:JGz44+Kv
あと6つで即死防御成功決定だな。   だれかアホレスでもいいからカキコしてくれAGE。  

36 :名無し募集中。。。:04/03/13 00:51 ID:JHtlHLlM
踊りがうまいのは石川だろう表情をつくるのがうまい。

37 :とりあえずあれだ:04/03/13 02:28 ID:gIhGHkof
高橋のダンスって、どの曲でもはかなさ(?)しなやかさを前面に出して見える。さくら組や7空気みたい曲ならいいけど、それ以外だと浮いて見える。個性まで昇華しては見えんから、合わせられんように思うって事、32氏

38 :ねぇ、名乗って:04/03/13 02:40 ID:BI25t7Xz
吉澤ってダンス巧くなってきてない?
ちゃんと緩急がついてて動きにメリハリが出てきてる。
「さくら満開」とかいい感じだよ。素人目だけど一番巧く見える…。
矢口は体小さいから全身思いっきり使って踊るところが巧く見える理由の
一つだと思う(別に下手だと言ってる訳ではないよ)

歌は飯田と高橋、藤本が巧くて、あと加護にテクを感じる。
小川も巧いけど一番一般的過ぎて飛び道具の多い娘。の曲の中では
損してるきらいがある。


39 :名無し募集中。。。:04/03/13 03:47 ID:5W9f9pp/
>>37
ウィアラの躍動感、シャボンの激しさ等、アグレッシブなダンスも表現できてるだろ
合わないと思ったのはミニモニ数え歌
フリが大きすぎて浮いてる

40 :名無し募集中。。。:04/03/13 03:58 ID:5W9f9pp/
>>39
数え歌でもお風呂の方な

41 :名無し募集中。。。:04/03/13 04:06 ID:5W9f9pp/
やっぱ数え歌は両方だな
お風呂は大の字のとこ、デートはスキップしてるとこ
フリが大きすぎて浮いてる

42 :名無し募集中。。。:04/03/13 04:27 ID:tRi3/7RL
数え歌は高橋だから良かったようなきがするよ。
動きに統一感がでてた。
矢口がいたころのミニモニ。はアグレッシブさがよかったけど、
数え歌みたいのはあわなかったろう。

43 :ねぇ、名乗って:04/03/13 12:04 ID:s2jMadxQ
歌が上手い娘。
藤本→高い音も一音一音ついてうたえている。普通に歌手全体の中でもうまいほう。
高橋→上手いとおもう。けどソロになっても、歌声が普通すぎて魅力を感じないと思うし、
アイドルの中では上手くても・・・って感じ。松本英子系な歌が合いそう。癒し系みたいな。
加護→やさしい歌声がとても魅力的だと思う。童謡を歌う歌手とかアニメ歌手とか子供
が楽しくなるような、歌声!わたしは辻より加護のほうが歌上手く聞こえるのですが、
それは少数派ですかね。

44 :名無し募集中。。。:04/03/13 12:12 ID:Zcw2ApW0
さくらのDHOMの「も一度好きって聞かせて欲しい」のとこ
一番強いの誰?吉澤?高橋?
本体のユニゾンでもよく聞こえる声なんだけど

45 :ねぇ、名乗って:04/03/13 14:12 ID:V2VkAjsd
>>44
http://tv4.2ch.net/test/read.cgi/ainotane/1070784606/
ここで職人に聞いてみな

46 :名無し募集中。。。:04/03/13 14:35 ID:yUaGtXtD
>>44
高橋だろ

>>43
>高橋→上手いとおもう。けどソロになっても、歌声が普通すぎて魅力を感じないと思うし、

普通、普通ってよく言われるがパート割する際わかりやすい声なんだけどな

「高橋の声はキンキンした声なんだけどものすごく目立つ声をしてて
50人いたとしてもパッと目立つ声をもってる、あと辻や加護もそうだね」

と、つんくも言ってる

47 :名無し募集中:04/03/13 14:39 ID:LTkBd/Hd
>>44
おそらく高橋と吉澤。
入りは吉澤の声が強く、終わりは高橋の声が強い感じ。
さくらコンで見た感じでも確か吉澤は歌っていたはず。

本体のユニゾンでは高橋&吉澤というのは殆ど記憶ないなー。

48 :名無し募集中。。。:04/03/13 14:48 ID:KbGuWA2i
WOつんくのインタビュー抜粋

-- あと、以前浜崎あゆみさんとduetしデュエットした「LOVE〜since 1999〜」。
今回はモーニング娘。の高橋愛さんと歌ってますね。

つんく♂--これって主メロとハモリが絡み合った曲。メロディーが1曲のなかに
ふたつあるんです。苦労したけど成功した満足感はすごくあったんです。
で、改めて誰かと歌うことになったんですけど、ハロプロの中でも高橋のキーが
いちばん合ってると思ったんですよ。この曲は難易度高いですよ。高橋も例えば
ライブで歌うとなると、どこまでできるか。現場では彼女のパートしか聴かせず
にレコーディングしたんですよ。他のパートを聴くと混乱するから。だから高橋
は自分のメロディしか知らない(笑)。


高橋は下手だから生歌では歌えない
自分のメロディしか覚えられないようじゃ歌手にはなれない


49 :名無し募集中。。。:04/03/13 15:04 ID:Zcw2ApW0
>>46-47
thx
今まで運転しながらぼーっと聞いてると吉澤が強く聞こえてたとこ
もしかしたら高橋だったのかもしれないなぁ。今度ゆっくり聞いてみよ
ソロパートだと全然声違うから聞き間違えないんだけどね

50 :名無し募集中。。。 :04/03/13 16:27 ID:bskRTDbY
>>22
ユニゾンやハモリで紺野の声の存在感じたことないんですが

51 :名無し募集中。。。:04/03/13 17:10 ID:/G8I+VW9

中澤ふつう。声も歌い方も変わっている。モー娘。当時から、一人だけ声が若くなくて、20代半ばの哀愁を漂わせ、浮いていたけど、そこが好き。
石黒うまい。歴代メンバーの中でもうまい方。アップテンポの曲は一番。でも、この人、今の娘。では似合う歌がないな。
飯田うまい。癖がかなりある。モー娘。メンバーの中では、この怨恨のこもった歌い方は変わっているけど、好き。
安倍うまい。典型的アイドル歌唱法。好きではない。
福田うまい。ASAYANのオーディションのときはビビッタ。

保田うまい。低い方が得意。実は陰の功労者。ハモリでけっこう歌ってる。もっとパート増やして欲しかった。
矢口うまい。高いハモリが得意。ただ、最初のタンポポでは石黒、飯田より声が出なくて苦労していた。
市井うまい。2期はハモリ要員。特にこの人は。真夏の光線は歌もPVもよかった。プッチで日が当たったと思ったら卒業。復帰したと思ったら。。。

52 :名無し募集中。。。:04/03/13 17:23 ID:/G8I+VW9

後藤うまい。1期、2期に食らいついていた。ただ、さすがに声が若かったので、後藤のパートだけ浮いていた。このあたり、福田と対照的。

石川へた。 声質が浮いている。音程が取れない。リズムに乗れない。三重苦。ただ、最近は不治の病と思われていた音痴もよくなってきている。曲によっては、心地よくさえある。ああ、どうせ梨華ヲタですよ、わたしは。
吉澤ふつう。実は癖のない歌い方をすれば、上手くもないがへたでもない安心して聞けるレベルではある。ライブでは、ステージアクションも歌い方もオーバーに決めている。
辻希ふつう。下手ではないが、歌い方に癖が強いので、曲やフレーズを選ぶ。インパクト一発もの限定。「赤下げかけて〜♪」の舌っ足らずなのに、一生懸命滑舌よく歌おうとしてるところが萌えた、じゃなくて好きだ。どうせののヲタですよ、わたしは。
加護ふつう。昔は、うまかった。もっと高く伸びる声でナチュラルに歌っていた。ピースの頃から、石川を越えるアニメ声の、今の歌い方になった。曲によって、使い分ければいいのに。

53 :ねぇ、名乗って:04/03/13 17:27 ID:VBAT4V9I
>>51
中澤は下手だと思う

54 :名無し募集中。。。:04/03/13 17:33 ID:/G8I+VW9

高橋うまい。4期よりうまいと思う。ただ、声質は若いのに、歌い方はオバサン臭い。特にミニモニ。は辻加護が子供っぽく歌ってるので、目立つ。もうちょっと、軽く歌ってほしい。
小川うまい。癖がなくて、いろいろな所に使える。聞いていて、疲れない。バイプレイヤー的存在。保田のことを言っているのではない。もちろんキャラのことでもない。念のため。
紺野へた。 石川より下手。ソロパートは誰かの声が被さっているか、イコライザーがかかっている。ちょっと気の毒でさえある。せめて昔の石川には追いついて欲しい。
新垣ふつう。5期の中でも、声が飛び抜けて子供っぽい。その割りには歌い方は大人っぽい。

55 :名無し募集中。。。 :04/03/13 17:44 ID:oN/GwEca
中澤は声質がババクサイから嫌いだ。

56 :ねぇ、名乗って:04/03/13 17:54 ID:Zre6Lj8c
市井は普通ぐらいが妥当ではないかと。>>51

57 :名無し募集中。。。:04/03/13 19:25 ID:KbGuWA2i
福田ヲタ必死だな

福田の歌は下手だった 新聞に載っている事実

2003年5月16日 産経新聞 話の肖像画 「歌好っきやねん」 つんく♂談
http://members.at.infoseek.co.jp/tanaka4862/index.html

「保田の声は芯があって、俺はその存在感をすごく認めてる。たとえば「抱いてHold On Me!」のサビの部分は、
テレビではずっと福田明日香を映してたんだけど、実際のところ半分は保田の声だ。」・・・・・つんく著「love論」より

「福田より半音高いとこが出たんですよ、保田は。
で、保田と福田の声質 って基本的にすごい似てて。
だから、ツートップで福田が歌っているように見せながらも、
実は保田がオールユニゾンでずっと支えていたりしたんですよ」・・・・・モーニング娘。×つんく♂より

保田のネバフォゲと福田のネバフォゲを聴き比べればわかることですが
つまり、福田は歌が下手ということですね。

58 :ねぇ、名乗って:04/03/13 20:20 ID:bs+UlQFZ
娘ひとりひとりを褒めまくります!
飯田はとても艶のあるいい声だと思いますよ!ただ今の娘の曲だと浮いちゃうことも
あり!一期タンポポのような曲にはすごくあってます!
矢口はすごく透き通ってるいい声だと思います!子供っぽい曲も大人っぽい曲でも
うまくはまってますね!個人的に一番スキです!
石川の声はうーん…いいアクセントになると思いますけど…なぜ今センターに立って
歌ってるのかはわかりません!
吉澤の声は結構独特ですよね…もう少しソロあってもいいと思うんですが…
辻は加入時に比べれば本当にうまくなってます!個人的には加護より
うまいと思いますし、ルックスも加護よりスキです!
加護はつんく♂のお気に入りなんでしょうね…個人的にはあの甘ったるい
声は苦手です…
高橋はCDで聞いてりゃ娘の中でもトップに近いと思うんですが結構っていうか
リズム感とかわるすぎですね
紺野CDで聞けばいい味出してますよねまぁうまくはないですが結構スキな声ですね!
小川も実力の割にソロ少ないですよね…ルックスをどうにかすれば…
新垣は少年が変声期に突入したような声ですね!使い様によってはすごくいい感じ
になると思います!
藤本は娘の中で一番うまいと思います!ただ今の娘の曲じゃ…って感じです
ソロでがんばってほしかったです!
亀井はの声はあんま印象ありませんが発音に特徴ありますね!外人が
歌ってる感じすらします
田中はそんなにうまいと思いませんでしたがライブとかではあまり音をはずさず
歌えてますね!なんか最近スキになってきました★
道重はなんとかなる!まだまにあう!がんばってくれ!辻のように急にグ−ンと伸びる
はずです!


59 :ねぇ、名乗って:04/03/13 20:22 ID:bs+UlQFZ
新垣は少年が変声期に突入したような声ですね!使い様によってはすごくいい感じ
になると思います!
藤本は娘の中で一番うまいと思います!ただ今の娘の曲じゃ…って感じです
ソロでがんばってほしかったです!
亀井はの声はあんま印象ありませんが発音に特徴ありますね!外人が
歌ってる感じすらします
田中はそんなにうまいと思いませんでしたがライブとかではあまり音をはずさず
歌えてますね!なんか最近スキになってきました★
道重はなんとかなる!まだまにあう!がんばってくれ!辻のように急にグ−ンと伸びる
はずです!




60 :名無し募集中。。。:04/03/13 20:22 ID:b2O9TXlF
>>58
褒めてないやんけ。

61 :ねぇ、名乗って:04/03/13 20:23 ID:bs+UlQFZ
できるだけ褒めました!

62 :ねぇ、名乗って:04/03/13 20:39 ID:i+Wde1Cs
>>61
ワラタ

どれも微妙なほめ方だな

63 :ねぇ、名乗って:04/03/14 12:00 ID:wVsFPqjv
>>46
高橋は上手いから娘の中で目立って聞こえるのは当然!
ただ、歌手全体ではやっぱりパッとしないかと。
でも、後藤やなっちよりソロ実力あるとおもう。あ〜、でも普通っていうのもあんまりいない存在かも〜。
ていうか皆可愛いからどうでもいいんだけど。
レスしてくれてありがとうございましたv
>>52
後藤は上手くないと思います。
>>54
高橋の歌い方がおばさん臭いですか?まぁなんとなくいいたいことは分かりますが、
丁度いいと思う。お姉さんっぽいっていってほしいナ。(?)
それに、紺野とか石川とかあの辺は比べようがない、ていうか誰でもいい。

辻が上手いっていう人多いですが、どーいうところで
そう思うのでしょうか?

64 :瑞鶴(辻ヲタ):04/03/14 12:11 ID:/53ne0T5
>>63
オレは辻がうまいとは思わないけどね。かと言って、下手でもないと思うけど。
辻がうまいという人が多いのは、
@単純に辻の歌声が好み
Aパートが少なすぎるので「歌結構うまいのになんで?差別だ」と思ってる辻ヲタが多い
Bブレーメンでのフォークを歌ってる声にヤラレた。(辻の歌声はフォーク向き?)
っていうのが主な理由かな。
ま、イタイヲタが多いからねえ、オレを筆頭に辻ヲタは。   
「ののたんののたん」言ってて正直オレでも「辻ヲタうぜえ」と思う時あるわ(笑)

65 :ねぇ、名乗って:04/03/14 12:39 ID:wVsFPqjv
>>64
私の良く分からん質問に答えてくれてありがとうございます!
私も、ブレメンみて改めて辻の顔のきれいさ(美人)にきづかされました。
あのハリのある声は、いくら歌が上手くても出せるものではないし、
一種の才能ですね。ただ歌がうまいことより、アイドルとしてもっと大切な何かをもった
声のような気がします。(気のせい!?)
確かに私も、「藤本は歌上手いのにパートが少ない、差別だ!」くらい思ったりしますよ。(笑)
好きなメンバーの事はどうしても過大評価しすぎてしまうところがありますよね。

66 :名無し募集中。。。:04/03/14 19:48 ID:G4T5VVaO
飯田はスタンドマイクで歌うスタイルが良い

67 :名無し募集中。。。:04/03/14 20:01 ID:EiGgIjQs
飯田はリズム音痴

68 :名無し募集中。。。:04/03/15 00:52 ID:spuHArly
もともと娘。は成長を見せることに主眼があるので、
完成品に近い人はあまりフィーチャされないことも多い。


69 :名無し:04/03/15 01:29 ID:DgsPqkAO
>>68
新垣がなにげに五期でパート多いのもそう考えると納得できるのかも
最初は適度にヘタでちょっとずつ上手くなってるって感じ。
さすがに紺野じゃ下手すぎるし・・

70 :名無し募集中。。。:04/03/17 02:32 ID:jXgGczNL
愛と真琴の愛車ローンでを聴くと小川は下手、高橋とは歴然とした差がある。
ちょっと差がありすぎるのでそれを隠す為に
ボーリングの音声を被せて誤魔化したんじゃないかって思うほど。

71 :名無し募集中。。。:04/03/17 02:40 ID:jXgGczNL
好きで×5を聴くと飯田>=紺野>新垣って感じ。
飯田が紺野新垣に対して圧倒的に上手いって感じには聴こえない。

72 :名無し募集中。。。:04/03/17 09:19 ID:kC2CmIlG
愛と麻琴での小川はあれでいい

73 :名無し募集中。。。:04/03/17 10:09 ID:SD58HMwE
うm
優劣つけるような曲調じゃない

74 :ねぇ、名乗って:04/03/17 10:09 ID:6r8eSF7X
>>71
そうかな?俺は飯田が圧倒的に上手いと思ったけど、その3人の好きで×3は
ただ飯田>紺野>新垣ってのは同意
新垣って上限が凄い低いよね、だからCD音源でも下手だし
結構な小節数歌うとかなりぼろがでる、でも生歌は低いところで安定してる
そして紺野は上限が低くはないと思う、だからCDだと別に下手じゃない、でも生歌が超々々不安定
だから、新垣と紺野と真逆だなーとか思ったり

75 :名無し募集中。。。:04/03/17 23:35 ID:tcPDrbiY
>>74
ぜひ教えて貰いたいのですが
1. 上限とは何の上限なのですか?
2. 飯田に対する寸評が書いて無いのですが、あなたの評価はどの様なものなのでしょうか?
3. 3人を比べて飯田が圧倒的にうまいと思った理由とは何ですか?

ちなみに当方は飯田ヲタ・紺野ヲタ・新垣ヲタでは無いので・・・

76 :ねぇ、名乗って:04/03/18 05:05 ID:TtXAYNYa
>>75
上限っていうのはCDの音源や生歌での一番良い出来って感じです♪
新垣だとCD音源でもどんなに生歌が安定した時でも下手って感じで♪
あと飯田のが圧倒的に思った理由は、上手いと思ったからです♪

77 :名無し募集中。。。:04/03/18 13:33 ID:1LsLZ8ZB
CD音源なんていくらでもいじれるじゃん

78 :名無し募集中。。。:04/03/18 17:18 ID:1houCcq6
いじっても下手なものは下手

79 :名無し募集中。。。:04/03/18 17:51 ID:iegBzqCw
それじゃ
CD紺野>新垣
生歌新垣>紺野
てのと矛盾するよ

80 :名無し募集中。。。:04/03/18 17:55 ID:P6rD8uSB
CD紺野>新垣、この不等号が疑問だな
同レベルだろ
生歌新垣>紺野
これは声が出てるか出てないかの違い

81 :名無し募集中。。。:04/03/18 17:58 ID:HoonbJPe
>>76
ただの声質の好みでしょ

82 :名無し募集中。。。:04/03/18 19:21 ID:COE26Sjh
辻はダンスがうまいというか振りが大きくて見てて好感が持てる
紺で遠い席だと推しよりも辻みてた方が楽しい・・・

83 :名無し募集中。。。:04/03/18 19:23 ID:VkEXcZ2C
なんか春になったとたんに紺って言葉を使うヤシが増えた気が
するんだけど気のせいでしょうか

84 :ねぇ、名乗って:04/03/18 19:49 ID:hv5GMk0+
>>82
テレビでGGやってるとどうしても辻に目が行ったよ

85 :名無し募集中。。。:04/03/18 20:19 ID:iegBzqCw
>>80
声でてるかどうかだけって・・
紺野のこと過大評価しすぎじゃないの

86 :ねぇ、名乗って:04/03/18 22:47 ID:3iyGfpuk
上手い=高橋・藤本・加護
好み=亀井・高橋・藤本・加護
亀井、加護は声がすごくアイドルっぽいとおもう。
そこが可愛い。
高橋・藤本は普通に上手い。
反対に、飯田・矢口・石川・小川・紺野・新垣の声が苦手です。
まぁ番外的なものとして、松浦の声好き。
石川紺野はヘタ・・・

ダンスは、道重・辻かな。見てて好きなのは。

87 :名無しチャン。。。:04/03/18 23:40 ID:YKB2RMue
こんこんの歌のパートが少なすぎ。
センターはありえないの?

88 :瑞鶴(紺ヲタ):04/03/18 23:51 ID:uFmqgD8k
>>87
お、顔文字こんこんの新コテネームか?   別人だとしたら記念すべき紺野センター論者第2号だな。

ま、もっともっとうまくならなきゃ、センターは無理だね。
先天的に昔の南野陽子系の声だからねえ、本人もまじめだから、この2年以上、ボイトレ懸命にやってるはずなんだが。

ま、藤本という心強い相方?ができたことだし、とりあえずバラエティでこないだのマシューのような奇跡の再来を待とうじゃないか   
   (‥発起人みずから、完全スレちがいレスすまん。ついアツクなっちまった・笑)

89 :名無し募集中。。。:04/03/18 23:59 ID:Mwb0S7ZH
>>76
昨日質問をさせてもらいました>>75です。
どこの誰だか解らない私のために、貴重な時間を割いていただいたことまずもって感謝いたします。
さて、
1. 上限とは何の上限なのですか?
 >>上限っていうのはCDの音源や生歌での一番良い出来って感じです♪
  仰ってることの意味が良く解りませんでしたが、>>77-81で他の方が指摘されている内容で宜しかった
  のでしょうか?
2. 飯田に対する寸評が書いて無いのですが、あなたの評価はどの様なものなのでしょうか?
   この質問に対するお答えを戴けてませんが・・・
3. 3人を比べて飯田が圧倒的にうまいと思った理由とは何ですか?
 >>あと飯田のが圧倒的に思った理由は、上手いと思ったからです♪
  えっと・・・

大変勉強になりました。有難う御座いました。

90 :ねぇ、名乗って:04/03/19 01:37 ID:rc/uqvY5
>>88
マシューの紺野は可愛かった。
5期の中で1番可愛いと思う。

91 :ねぇ、名乗って:04/03/19 01:47 ID:JBaK3Yfx
>90
頭は大丈夫でしょうか?

92 :名無し募集中。。。:04/03/19 02:09 ID:s0tA/3GT
>91
頭は大丈夫でしょうか?



93 :名無し募集中。。。:04/03/19 02:16 ID:a+HHopwt
うまい下手ってのは音楽素人の俺にはわからんが
石川、紺野、道重、矢口 この4人の歌が聞けたもんじゃないってのわかる。

ダンスは手足が短いだけでうまく見えないので
辻、加護、紺野、矢口あたりがうまくないように見える。
あと飯田、吉澤のやる気のなさ。

94 :名無し募集中。。。:04/03/19 07:17 ID:pVFV/2mk
飯田吉澤はやる気がないんじゃなくて
他のメンバーと比べて手足が長いから動きが遅く見えるだけじゃないかな
(飯田はリズム感悪いだけかもしれんが)
DINの鳥みたいに手広げるとこはデカイ方がかっこいいよ

95 :名無し募集中。。。:04/03/19 12:16 ID:D+6pBQq2
>>93 アンチ矢口氏ね


96 :ねぇ、名乗って:04/03/19 14:25 ID:dt0wseaQ
>>94
いや、明らかにその二人は難有りだと思うぞ
パラパラマンガの枚数が他のメンバーの半分しかないような動き。
そして振り間違えてるのを飯田は1回、吉澤は3回見たことある。
(飯田はダンス中の衣装直しを含めたら吉澤以上)
それが面白いから見てる俺のような人間もいるけどな。

97 :ねぇ、名乗って:04/03/19 15:25 ID:vXFqWtw5
たまに松浦を稲葉と同レベルとか言ってる松浦ヲタいるけど新でほしい
前田稲葉レベルには到底及ばず藤本高橋レベルにも差つけられてるのが松浦の歌なのに

98 :ねぇ、名乗って:04/03/19 18:26 ID:ywhWmRs2
>>97
前田って前田ゆき(字が分からん)の事?
っていうか前田って踊りが上手いのか・・・知らんかった、、マジで。

99 :ねぇ、名乗って:04/03/19 18:32 ID:vXFqWtw5
>>98
勿論歌の話ですよ

100 :ねぇ、名乗って:04/03/19 18:51 ID:ywhWmRs2
>>99
あ・・・早とちりしてスマソ

101 :ねぇ、名乗って:04/03/20 11:47 ID:RU8Pv2hi
飯田のどこがリズム音痴なんだよ。
飯田が裏でリズムとってるのわかんねーのか?
ブレスのタイミング(癖があるけど)聞けば、素人でもわかると思うが。
まあ、ダンスはうまくねーけどな。

102 :名無し募集中。。。:04/03/20 12:39 ID:HcEp+5rs
>>101
>飯田が裏でリズムとってるのわかんねーのか?
具体的にどういうしぐさの事?

103 :名無し募集中。。。:04/03/20 13:27 ID:+ZnNl5JW
>>101
>ダンスはうまくねーけど
飯田のダンスをド下手といわずに上手くない程度に抑える
そんな盲目飯田ヲタ丸出しの奴のいう事なんか説得力無い

そもそもダンスで誰の目でも見てもおもいっきりリズム感悪い女が
歌ではリズム感がよくなるとかありえない

104 :ねぇ、名乗って:04/03/20 18:22 ID:oqof41Vk
>>101
ダンスも振り出しのタイミングはいいんだと思う。
動かしてるうちにひっちゃかめっちゃかになるんだろう。だから歌う時は踊らない。

>>102
最近のピースの「未来だぜlet's get up(get up)」のとこの小川を見ると分かりやすい。
でも小川も歌になるとリズムが前のめりになるから飯田と反対で面白い。

105 :名無しチャン。。。:04/03/20 22:48 ID:JUzoKon/
こんこんが南野陽子かぁ。わかんなくもないけど。
マイク、こんこんだけ調整しまくられてるのかなー。

106 :名無し募集中。。。:04/03/21 12:57 ID:EP4NIIGw
97 :ねぇ、名乗って :04/03/19 15:25 ID:vXFqWtw5
たまに松浦を稲葉と同レベルとか言ってる松浦ヲタいるけど新でほしい
前田稲葉レベルには到底及ばず藤本高橋レベルにも差つけられてるのが松浦の歌なの

こいつの勘違いも甚だしいな
藤本高橋レベルって何?
生歌じゃボロボロの糞だろ
前田稲葉と松浦を聞き比べられる人間の言葉じゃないな
ただの痛いゴミ&オラのヲタってことすかね(失笑

107 :名無し募集中。。。:04/03/21 13:10 ID:L0tumDF7
このスレには基地外オラゴミヲタが棲みついてますから

108 :名無し募集中。。。:04/03/21 13:24 ID:2GjE4orv
辻にリズムの基礎を教えたのは飯田

109 :名無し募集中。。。:04/03/21 17:32 ID:0mQJzDJL
>>106
藤本高橋松浦のレベル差は置いとくにして

前田稲葉レベルと松浦レベルの差を聞き分けられない奴はただの難聴

110 :名無し募集中。。。:04/03/21 17:46 ID:CIOFNwxD
>>106
いくら生歌ボロボロでもライブで口パクする猿浦よりはマシだろw

111 :名無し募集中。。。:04/03/21 18:31 ID:pY2eIaX8
>>110
マシとか言ってる時点でお前が難聴の痛いゴミオラヲタであることは確定したなw

112 :名無し募集中。。。:04/03/21 19:07 ID:37r4igUB
>>109
つまり>>97が難聴だってことだね

113 :名無し募集中。。。:04/03/21 20:02 ID:pM1R/SMm
引き篭もってないでさくらコン行くなりおとめコン行くなりすれば良かったのに
この2人は特に安定してたよ
ボロボロだと言うほうが明らかにおかしい
それに人それぞれの評価で藤本高橋と松浦のどちらを上に持ってくるかは変わってくると思う
どちらが抜き出てるとかそういう差はないからね




蔑称でメンバーを呼ぶ人にわかるとは思えないけど

114 :ねぇ、名乗って:04/03/21 20:40 ID:aprzZ1a+
ミカのオニクスキスキが一番上手かった

115 :名無し募集中。。。:04/03/22 01:58 ID:CkZoh9e1
自演がバレてないとでも思ってるのか

116 :名無し募集中。。。:04/03/22 10:07 ID:J677zdfs
全然関係ない上にすごい今さらだけどGGの色分けって
声高いほうから 白→黄か青→赤?

117 :名無し募集中。。。:04/03/22 11:48 ID:WpfWPesh
藤本ソロコンではボロボロだった
山梨のさくらおとめコンに行ったけど特に安定もしてないな
藤本は経験を積んだ分、若干上がった気もしたが狼で言われてるほどでもない

118 :ねぇ、名乗って:04/03/22 12:08 ID:FgbSbCop
>>116
それ俺も思った。最初の頃は赤の低音くらいしか目立たなかったけど
段々音が良くなって来たのか安倍卒コンのやつとか見たらそれぞれの音階での
ハーモニーが結構キレイだった。高→白黄青赤→低かな。

119 :名無し募集中。。。:04/03/22 13:13 ID:V1LAu+c7
>>118
よかった同じこと思ってる人がいたー
黄色と青の順番が迷うとこだけど、黄色が軟らかめで青が硬質の声な組かなと

120 :モーニング娘:04/03/22 13:42 ID:m4k8YWjS
俺は素人だからよくわかんないけど
俺が聞いて歌がうまいと思うのはのは れいな、藤本、高橋、後藤、松浦!
下手なのが紺野、亀井!この二人はまちがいなく下手だと思う。素人が聞いても
わかる!ダンスは藤本、れいな、石川、飯田だと思う。まあ素人だから
よくわかんないけど。ってかここにきてるやつで本当にこいつがうまいなんて
わかるやついるのだろうか?ただたんに好みじゃないのだろうか?


121 :101:04/03/22 19:03 ID:33kS/wFf
>>102
しぐさと言われても困るな。ブレスってわかる?
歌うときに息を吸うこと。飯田のクセは、直前の八分音符で息を吸う。
つまり、1拍目と3拍目に合わせてるんじゃなくて、2拍目と4拍目に合わせてるってこと。
これができると、リズムに合わせるんじゃなくて、のることができる。
スカなんかは、これの芸当だよ。

>>103
だれがダンスのことを言った?
まあ、ダンスでも飯田は裏でリズムとってると思う。
足を降ろすタイミングじゃなくて、上げるタイミングでリズムをとる。
恋レボのPV観ればわかると思うが。

裏でリズムとるとか、リズムにのるなんてのは、楽器かなんかやってるヤシじゃないとわからんだろうな。

122 :名無し募集中。。。:04/03/22 20:00 ID:1gcEGclx
>>121
随分と偉そうな事を言う奴だな。
アフター・ビート(バックビート、オフビート)なんて中学校で習うだろ?
別に楽器をやって無くても知ってる奴は幾らでも居るだろ(特にこのスレには)
其処まで偉そうに言うんだったら相当知識を持っていそうだし、解らない人の為に
具体的にどの楽曲のどの部分を聴けば解るのか示してくれよ
あと、ダンスのことにも触れているけど、当然マルティプリケイションやシンコペイションは知っているんだよな?

123 :名無し募集中。。。 :04/03/22 21:49 ID:6bNG2/qh
アヤミキヲタだけどハードは藤本、ソフトは松浦ってとこじゃない
楽器として優れた藤本、芸で勝負の松浦
高橋はいまいち感心しない

124 :名無し募集中。。。:04/03/22 23:31 ID:Yxlp7SRw
そりゃあ亜弥美貴ヲタだからなw

125 :名無し募集中。。。:04/03/23 03:03 ID:RIb+8v+3
恋INGを聞く限りは亀井はまだ良い方

126 :名無し募集中。。。:04/04/04 03:26 ID:i9JM0HaT
NGワード使いまくってんじゃねーよバカども

127 :名無し募集中。。。:04/04/11 12:51 ID:ru9JaAmT
恋のバカンスを聞くと、辻がかなり歌えてるんで、驚いた
辻の方が加護よりうまいな


128 :名無し募集中。。。:04/04/11 12:54 ID:pocBG48a
糞スレあげんな

129 :名無し募集中。。。:04/04/12 22:32 ID:sAaB5/qh
ミニモニソングス2を何度も聞いたが
パンチはあるが感情表現が足りないのが辻
パンチはないが感情表現がうまいのが加護
両方のバランスがそこそこいいのが高橋
辻加護はどちらがうまいとは言えないと思う

130 :ねぇ、名乗って:04/04/12 22:39 ID:sB0+QiNp
>>120
>ただたんに好みじゃないのだろうか?
うん、個人の好みによるところが大きいな。

新曲聴いて俺は「石川ってなんで音外すの」って思ってたけど
石川ファンの友人に言わせると「いや、うまいだろ」と言ってるし・・・。

131 :名無し募集中。。。:04/04/12 23:41 ID:9KEdqc4a
>>128

132 :名無し募集中。。。:04/04/13 01:40 ID:TyifZihK
好みだが、
良→『加護』
悪→『石川』

133 :顔文字こんこん:04/04/13 15:00 ID:j9cR0fM5
>>88 川o・-・)<無関係です、全くの。
>>93
ダンスは手足が短いだけでうまく見えないので
辻、加護、紺野、矢口あたりがうまくないように見える。

>あほ?紺野の手足が短いって・・・飯田道重紺野藤本が脚長要員じゃん


134 :ねぇ、名乗って:04/04/13 15:12 ID:abw2JtVt
>>1
全部絵里。

135 :ねぇ、名乗って:04/04/13 15:27 ID:7rVPKvS4
>>130
最近は音程外してない(もちろんCDも)
ただ、歌がヘタなだけ。
音程外してるとか、音痴とか言ってる奴等は、音感が無いんじゃないの!?

136 :ねぇ、名乗って:04/04/13 15:35 ID:I/Lx0xcj
石川オタ必死すぎ。

137 :名無し募集中。。。:04/04/13 19:29 ID:zpE4omC6
音外してるよ、FFTしてみろって

138 :名無し募集中。。。:04/04/27 03:30 ID:odbXNWPH
てす

139 :ねぇ、名乗って:04/04/27 22:35 ID:cpithMq+
オーディションの道重は歌ひどすぎと思ったが
石川は思わなかった。
紺野は知らん。

140 :ねぇ、名乗って:04/05/05 02:46 ID:czetK2Dc
ttp://ai-takahashi.dnsalias.net/ai_love/up2/data3/love1583.mp3

141 :ねぇ、名乗って:04/05/05 02:55 ID:qK+jyltA
>>140
何て言ってるの?これ

142 :名無し募集中。。。:04/05/05 10:15 ID:Z4E+vBbp
藤本高橋ヲタの歌唱力スレでの工作パターンは
藤本高橋を並べて上手いと宣伝。
石川紺野亀井道重を音痴に分類。
特に石川が歌って台無しになったとか、
石川が歌わなければいい曲だったとか、
石川に歌わせるなと言って攻撃。
辻加護田中をロリ声だとして問題外扱い。
後藤松浦安倍を根拠も無く下手扱い。
誰かが藤本高橋の問題点を指摘するとアンチとか
素人に何がわかるとかレッテルを貼って個人攻撃で話をそらす。

143 :名無し募集中。。。:04/05/06 20:13 ID:EYUHWXhE
>>141
Doon itta! ショージが持ってる数々のギャグ
明日はウケるよ絶対ウケるから 言おう
最初の舞台がはけるとき 凍りついたのを覚えてる
ほんの少しも笑わない ああ一生忘れない
何度か叫んだ何を言う! ギリギリ笑ったでっかいどー
チャイナチャイナでうるさいな 客は引いていった
やめて右手左手〜 それがかなりスベっても
大声で言うしか他に無い芸風だから 私寂しいの
Doon itta! いつもいつまでも何年たっても 
同じギャグ繰り返し叫ぶから
Doon it! ショージが叫んだ何やそれそれ 
明日はウケるよ絶対ウケるから
言おう Doon it! Justドゥーーン

144 :名無し募集中。。。:04/05/06 20:23 ID:EYUHWXhE
ttp://www.kago-ai.ne.jp/uploader/remm/remm6136.mp3
高橋 声楽の話、「帰れソレント」

145 :名無し募集中。。。:04/05/06 20:28 ID:XN6dKH/0
てすと

146 :名無し募集中。。。:04/05/06 20:37 ID:i7NABR9p
>>140
それ聴いて、ちょっと感動しちゃった。

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