5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

カンヌノミネーション

61 :予想屋 ◆LH3qcZq0pc :04/04/24 14:58 ID:gh8muRnA
こんにちは。今先ほど帰宅しました。
カンヌに選ばれたことだし、未見でコメントするのも虚しいかなと思い
「イノセンス」を鑑賞してきました。

ここはカンヌスレなんであまり感想コメントは控えるけど、事前に「攻殻機動隊」
をしっかり観ないと、面白さが半減するなぁ〜と思いましたね。
逆に前作の内容が頭に叩き込んでいれば、いろいろなシーンが中々味わい深く
感じれると思った。
あと、禅問答のシーンは字幕つけて欲しい・・・。私はあまり教養ないから、
引用ネタがわからず、何話しているかチンプンカンプン。前作の知識でやっと
付いていけた状態。
犬のシーンが多いのにうざく感じたが、これは押井監督のご愛嬌か。

しかし映像の美しさはたぶんコンペ作品の中では、ずば抜けて良いと思うが。
(私の独断と偏見で、コンペ作品中ダントツのナンバー1でしょう>映像の美しさ度)
だからといって駄作のSF映画によくみられるCG見本市みたく、映像だけが浮いていた
わけでもない。映像と音楽がそれなりに調和取れていると思う。

前作を観たことがある審査員のタラやツイ・ハークは激賞すると思われるが、
押井作品を初めて観るであろう他の審査員陣は、内容に付いていけず
ポカーン状態なため、他の作品をパルムドールに推すと思われます。

>>42で○対抗と書いたけど、▲単穴かも。。。
なんか予想に自信なくしちゃったな、、、、、

127 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)