5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

頑張れ♪長野局勤務経験有アナ♪

1 :信州人:04/03/27 18:23 ID:JNC4KVNJ
伊藤博英アナ、青山祐子アナ、石井裕アナ
、鈴木桂一郎アナ、山本志保アナ、鳥海貴樹アナ、徳田章アナ、
石川洋アナ、富坂和男アナ
阿部陽子アナ、新井信宏アナ、高谷智泰アナ、
鹿沼アナ、北村紀一郎アナ、小松宏司アナ、西東大アナ、
鈴木聡彦アナ、広坂アナ、福井アナ、星野圭介アナ、
古野アナ、山崎アナ、三橋アナ、山際アナ、吉岡大輔アナ、
みんな頑張って♪応援してるよ〜〜♪

2 :よっちゃんたまたま:04/03/27 18:32 ID:EjNp7XcB
石井裕アナは、長野局で新人→副部長ですね!
私は広島なんですが、阿部陽子アナが新人で広島にいました。
石川洋、富坂和男、鳥海貴樹、広坂安伸アナと最近はスポーツアナを輩出してます。
西東大アナは、今広島勤務ですが、最初は名前にルビをふっていましたよ。

3 :よっちゃんたまたま:04/03/27 18:37 ID:EjNp7XcB
石川洋アナは、広島局で多くの実況経験を積んでNHKを代表するスポーツアナになりました。
非常に印象に残りました。
昔話ですが、ラジオ深夜便の山田誠浩アナが長野→広島でした。山田アナは広島在籍7年でした。

4 :信州人:04/03/27 19:50 ID:42abwlHA
>よっちゃんたまたま様
 長野→広島(or 広島→長野)っている人事路線が
 あるのでしょうか?
 青山アナの出身は広島でしたよね?
 西東アナは今広島にいるのですね?
 広島へ今度 で〜やんアナが行きますね!
 で〜やん 頑張れ!という感じです!
 長野局の女子アナは直ぐ首都圏へ行ってしまうので
 阿部アナや古野アナも間もなく全国デビューでしょうか。
 山田アナが長野にいらっしゃったとは知りませんでした。

5 :よっちゃんたまたま:04/03/27 22:01 ID:EjNp7XcB
信州人様
お答えします。青山裕子アナは、広島市出身で筑波大卒、弓道をたしなんでいて国体出場経験あります。
西東大アナは、新年度から”おはよう広島”を隔週で担当。報道系の仕事が多いです。
阿部アナは、女性アナとしては転勤が多いです。広島→東京→名古屋→東京→長野だったと記憶しています。
阿部アナも古野アナも全国デビューは近いと思われます。
過去長野→広島のケースは、鹿島敏行アナ(もうOB)を記憶しています。逆は記憶にありません。
長野・広島両局経験者としては、現在沖縄局の新井成吉アナを記憶しております。

6 :よっちゃんたまたま:04/03/27 22:20 ID:EjNp7XcB
石川洋アナが、新人で長野局に赴任したのが昭和58年ですが、当時22年ぶりの新人の配属だったとご自身が書かれていました。
長野局は、基幹局を除く地方局では格式が高いと思われます。東京に近いことが理由と思われます。
長野→広島は、日本語センターの佐々木端アナもそうでした。

7 :信州人:04/03/28 18:10 ID:AxF01C48
>よっちゃんたまたま様
 詳細をありがとうございます♪
 長野局勤務経験有のアナって結構いらっしゃるようですね。
 杉浦アナとか杉林アナとかも長野勤務有でした。
 山に囲まれた信州へ来られるときは
 さぞかし失望感もあったかと思われます。
 長野局は長野オリンピックでアイスホッケー会場になった所
 の隣に新築されました。
 長野新幹線や高速道路も整備されてきているので
 昔と比べれば交通の便もよくなったかと思うのですが。
 まだまだ信州は「秘境の地」ということで
 アナ達にはつらい場所でしょう・・・。

8 :よっちゃんたまたま:04/03/28 19:23 ID:cd3nopor
信州人様
杉浦隆アナも長野→仙台→広島→東京で、私の母は杉浦アナを”トトロ”とニックネームをつけ、今でもお気に入りです。
長野県は南北に長くスケールの大きな自然もあり、何よりも高い文化の香りがあります。
若いアナウンサーの多い長野局は、よい経験の場となるでしょう。
私もそうですが、何かの縁で勤務されたアナ諸氏のその後も気になりますよね。
杉林昇アナは、現在福井局の副部長です。現在はスポーツを離れているようです。
鈴木桂一郎アナは、今月まで松山局勤務でしたが今度の異動で東京に戻られました。

9 :名無しさんといっしょ:04/03/28 20:43 ID:61zriTmU
ゆーこタン ハアハア

10 :信州人:04/03/29 01:25 ID:i0jhlX+T
よっちゃんたまたま様
 お母様のセンスに脱帽です。
 確かに 杉浦アナは「トトロ」系ですね♪(笑)
 昨年のBS「お〜い日本」で長野県の番になったとき
 歴代の長野勤務経験アナから徳田アナ&杉浦アナが登場し嬉しかったです。
 鈴木アナと青山アナはちょうど長野オリンピックの前後に
 長野にいらっしゃったと思います。
 生の公開ラジオ番組で音楽が流れているはずが
 音声がしっかり電波に乗っていて
 青山アナが鈴木アナに注意されて怒られている様子が
 流れてしまいました(笑)。
 私は青山アナがはじめてテレビ画面に登場したのを
 鮮明に覚えています。とてもオドオドしていて、
 でも一生懸命にニュースを伝えている姿に好感を持ちました。
 それが今では全国区の堂々としたNHKの顔になり
 我が子のように嬉しいです♪
 本当に何かのご縁で地元局に勤務されたアナ諸氏のその後は
 大変気になります。頑張れ〜と応援してます。
 先日のラジオ「民謡を訪ねて」で
 吉岡アナが司会者として登場してきたときには
 「頑張ってるね♪」と嬉しくまた懐かしく思いました。

11 :よっちゃんたまたま:04/03/29 07:17 ID:MKVACf/F
信州人様
広島局は、基幹局なので新人の赴任はあまりない(ここ2年は江崎・畠山大と配属)のです。
江崎アナは、ラジオニュースの初鳴きで1分余り時間を余して終わってしまい沈黙…。
その後ディレクターの慌てた声が入るは、大混乱のうちに終了…。
新人らしいエピソードが余りない局なのです。
個人的には、青山アナに一度は広島で勤務してもらいたいですね。
ところで、古野アナは高校野球の実況はされましたか?江崎アナはやっていないようです。
対岸の松山局で新人時代の武内陶子アナは高校野球の実況をされました。
もちろん、大笑い…。

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)